夢実現(ゴール)までの道のりと現在値

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

この文章はラジオでもお聞きいただけますstandFM

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

image

年内、そして2024年1月のご案内分が全て満員となっております。ありがとうございます!

2月のご予約は12月1日受付開始となります。

詳しくはお知らせをご覧ください

発信を見てもらう=現在値の共有

昨日は応援してもらうときはちゃんとその応援方法もレクチャーしないとだよね!という話しをしました

私は「ブログみたよ!」って声をかけてもらうだけでうれしいなと思うのですが

(昨日のブログを見て連絡くれた皆さんありがとうございました!うれしいですぅぅう!)

それはつまり「私の夢や現在値をみんなと共有したい」という気持ちからです

現在値を共有?

いったいどうゆうこと?

と思った方、応援してもらいたい立場の人も、常に応援という推し活中の方も是非チェックしてほしい内容ですので一読ください

何故アイドルオーディション番組が盛り上がるのか

私が常日頃ビジネスの師と仰ぐキングコングの西野さんは言います

「応援シロ=夢(ゴール)-現在値だよ」

つまりゴールという夢実現があって、そこと今いる現在値の距離がちゃんとわかっていることで、周りの人の応援のし甲斐がでるという意味です

よくアイドルのグループオーディションってテレビで定期的に行われてる割にはいつも超盛り上がるじゃないですか(私はアサヤン世代です)

あれって「グループの最終メンバーに残る」がゴールで、そこまでの道のりとその子現在値を毎週毎週視聴者さんと共有するというめっちゃ応援したくなるシステムだったんですよね

次の審査に受かるためにあと1ポイント足りない!というのを本人だけじゃなくファンが知っているというのはすごーく重要でそこに熱量が発生するという感じなんでしょうね

私の夢ドローンショーの現在値

さてさて、トリミングという仕事を精いっぱい楽しんでいる自分ですが、実はほかにも夢ができましてそれは以前から言っている「地元でのドローンショー」

以前ブログでも実際実行するとなったらそこそこの痛みを覚悟しなくてはいけないということと、今の時間配分では思いっきりできないじゃん!ということでいろんな変更を余儀なくされました

ですが、最近お会いするたくさんの方に「ドローンショーってどこまでいってるの?」とワクワクした顔で聞かれるのでここでいったんまた情報を共有しておこうと思います

そもそも2025年3月ごろにやりたいと言っていたのですが、まずここはしばらく私が主導で動けないというところから時期を延期、自分の中では4年後くらいにはやりたいと思っています

しかし地元に居るいろんな人にお話は聞いてもらえているので、もし「それうちでやりたい!」と言ってくれる人が居たら案をそのままあげて自分はサポート役に回ろうと思ってます

でも、いずれ自分主導のドローンショーはやる、ここはまだまだ狙っていくつもりです

さて、ドローンショーがやりたくて青年会議所(JC)という地域貢献を目指すコミュニティに入ったわけですが、いきなり入会した新参者が「これやりたいっす!」と言って動いてくれるほど簡単とは思っていなくて(笑)

今日までJCを動かしてきた先輩たちのお手伝いから始めようと会議やイベントの片づけ等を手伝ってメンバーと仲良くなる、ということをしています

ここをないがしろにするわけには絶対いかなくて自分一人でやれることなんてたかが知れているし、みんなでそれ面白そう!ってならないと結局は動けないわけなのでアーティストのロビー活動のようなこを今頑張っています

幸い皆さん本当にいい人たちで私の話も聞いてくれている感じですが、なんせメンバーが少ないことと皆さんとにかくお忙しい!

はたしてこの人たちに新たなチャレンジを投げてもいいのか?とちょっと心配になってきた感はあります(笑)

なので、ドローンショーやりたいな~とか興味あるなぁという方はご連絡ください!

一緒にJC入りましょう!(急な勧誘)

夢実現までの過程を楽しむ

私は来年で36になるんですけど、この年になって新しい出会いがポンポンあることにびっくりしています

それもこれも「ドローンショーやりたい」なんて普通の母ちゃんが言い出したのを「冗談でしょ?」と言わずに真剣に聞いてくれる人が本当に多かったからです

実現する!って思わないと実現しないものだと思うんですけど正直「できるかな…どうかな…」という不安の毎日で「弱音吐いてないで次の手を考えろよ!」って次の瞬間に思えているのは

「発信見てます!」と言ってくれる人たちの声があるからです

なんか今はそれがすごく楽しくて、夢を持つって実現するのもすごく大事ですけどそこまでの過程の出来事全てが宝だな~とも最近は思うようになりました

私の発信を見てくれている友達が「お母さん楽しそうでいいね!」って娘にこの間いってくれたんですけど「うん!ママ楽しそう!」的なことを言ってくれてたのがジーンと来て(泣)

もしかしたら私がいろんなことにチャレンジしているしわ寄せが子供にいってるかも?とか思ってたんですけど、娘は認めてくれているようでほっとしました

とりあえず私の現在値はまだまだ序盤のここです

この先皆さんにもっと具体的な応援をお願いする日が来る(はず…!)なので(笑)

そこまで各自待機と「見てるよ!」って声掛けをどうぞよろしくお願いいたします(笑)

関連記事

PAGE TOP