桶川市道の駅できるってよ

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

この文章はラジオでもお聞きいただけますstandFM

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

image

年内の予約が全て満員となっております。ありがとうございます

年始の予約は11/1開始となっております、詳しくはお知らせをご覧ください

また、10月18日(水)22時よりインスタライブを行います!

トリマーやワンちゃんに興味のある方、また雑談等で楽しくすごせたらいいな~と思っています

ぜひインスタをチェックしてください

桶川市に道の駅ができるよ

桶川市のみなさ~ん!2025年に道の駅ができますよ~!

しかもドッグランもできるらしいですよ~!

と、いうわけでどんな道の駅ができるのか?がとっても気になったので先月市役所の窓口に行って聞いちゃいましたので、今日はそちらをご紹介します

道の駅ブーム

私のお友達でも道の駅を巡ってお出かけするのが趣味という人もいるくらい最近はあちこちに道の駅ができていますね

現在全国の道の駅の数は1209あるそうで埼玉県はすでに20か所もあるんだとか!

我が桶川は上尾道路と圏央道のインターが2か所あるとうところから道の駅の話が国からあがってきたようで、これにのらない手はない!と10年ほど前から計画にあがってきたとのことでした

桶川市道の駅の全貌

どんなものができるんだろ?と期待する人も多いと思うので市役所がだしてくれている事業説明資料をここに載せておきますね

(PDFファイルなのでダウンロードが必要です)

設計・建設、開業準備、維持管理・運営っていうのが別々の会社さんで行われるのが一般的だったらしいのですが、桶川の場合はTTCという企業さんに全てお任せという形になるようです

TTCさんはすでに6か所もの道の駅を運営されているので桶川もきっとこんな感じになるのかなぁと想像できるのでよかったらHPもご覧ください

ドッグランはどんなものになる?

さてさて飼い主さん方が気にしているドッグランの全貌なのですが、こちらは予想の写真にもあがっていないので広さや景観を知ることはできないのですが今のところ

大型犬と小型犬を分けるようにする

人工芝をひく

わんちゃんと休憩できるようなテラス席を設ける

といったことくらいしか聞けませんでした

そして、あくまでまた計画の段階ということで変更する点もあるかもしれないとのことでした~

桶川市内でワンちゃん連れでご飯を食べるところもあまりないので、一緒におでかけできる場所になるのはうれしいですよね~

できれば室内のごはんどころがほしいところですが、公共の施設という扱いなのでそれは難しいみたいです

なんにせよ、2025年は桶川が活気にあふれる予定なので皆さんで楽しみにしていきましょ~!

関連記事

PAGE TOP