アメリカトリマーとの交流で思い出した大切な夢

いつもお世話になってます!!埼玉県でトリミングサロンをしておりますママトリマーのりんごですりんご

この文章はラジオでもお聞きいただけます

只今トリミング最短予約可能日が6月28日となっております

皆さんの早め早めのご連絡がすごくありがたいです!

ご都合が合わない方には妹のお店(蓮田店)をご紹介しておりますのでご入用の時はお問合せください

そして6月の予約が満員に近づいてきたのでこのお知らせをそろそろ始めようと思います

◆ハーブシャンプー半額サービス
◆飼い主様へ日用品のプレゼント

期間は6月~7月末まですおねがいピンクハート

を実施いたします♡

日頃お世話になっている皆様へ当店よりプレゼントとしてご用意しておりますので是非ゲットしてくださいねおねがいキラキラ

今回は私の大好きな鬼滅の刃からセリフをお借りしてまいりましたが、燃える男煉獄さんのごとく心が熱くなった出来事があったのでここで紹介したいと思います

皆さんは日本で働いて基本は日本の情報しかない場所にいるかと思いますが、一歩外の情報や環境をみてみてください

すごーーーーく勉強になるし刺激になって自分にプラスになること間違いなしです

今回私はこれをしたことで学生時代に見ていて忘れてしまった大切な夢を思い出ました

皆さんは若いときに描いた夢まだ追いかけてますか?

アメリカで活躍されているトリマーさんとの出会い

以前よりキングコングの西野亮廣さんのオンラインサロンに入会しているのですが(ビジネスの勉強をしているよ)、そこで同じトリマーさんでしかもアメリカでお仕事をされているまさこさんという方と知り合うことがありました

あちらはサンディエゴにお住まいなので時差が18時間

いつもはツイッターのDMでやりとりしていて直接お話したことはなかったのですが、この度ツイッター内のスペース(電話みたなツール)でお話させていただきました

その約束をするだけでも時差を考えなければいけないので、こちらの夜があっちの朝で…???とチンプンカンプンになり、ついには自分のアイフォンの世界時計にサンディエゴ時間を登録することになりました

(登録すると一発でその国の時間が分かります)

同じアメリカで活躍されているトリマーさんで中島かおるさんという大先生がいらっしゃるんですが、なんとまさこさんはその先生のアシスタントをされているそうで

先日のインターペット(東京ビックサイトで行われたわんこのイベント)にもお手伝いで来日されていたんです

かおる先生のことは存じていましたが、そこまで詳しくなかったので色々調べたところ、ちょうどアメリカの保護施設についてのセミナーを行っていたのでオンライン参加をしました

2時間くらいのセミナーだったのですが、すんごく面白くてアーカイブを残してくれたので何回も見てしまっています…!!

(ちなみにYouTubeもやっているので興味のある方はみてみてください)

欧米は日本より犬にやさしいと思われているけど、実際は…というなかなかシビアな内容とお国柄的なシステムだったり考え方があったりで大変興味深かったです

(これもいつかまとめてブログにしたいと思ってます)

いざまさこさんとお話した時は「すっかりかおるさんのファンになっちゃいました~!」というと「先生はすごいんです!」とふたりでキャーキャー盛り上がってしまって、時間の大部分を使って楽しんじゃいましたてへぺろ

私は海外の地へ行ってトリマーとして働いているまさこさんに対してすごいリスペクトしているんですけど、まさこさんも私のことを始終褒め殺してくるんです(笑)

とくに私がA級といって1番勉強してとるライセンスを持っている、というとそのことを「すごい!」と言ってくれたり

妹と一緒にトリマーをやっているというと、「私も妹と一緒にやるのが夢だから素敵だなって思う」と言ってくれたり…キラキラ

ちなみにアメリカに妹さんを呼ぶことは以前から決まっているそうなのですが、アメリカでの(おそらく)ビザがおりるのが10年以上かかるということで、あと7年必要なんだとか…

(国内の人たちの就労を守るために外国人を制限しているとかで)

厳しい環境に身を置いて仕事をされて、なおかつ大先生のアシスタントとしてさらにレベルアップを目指しているまさこさんが素敵すぎて…すごい刺激をもらっています

そんな人にすごい!と言われ続けていると、この人にずっと認めてもらえるようなプレイヤー(トリマー)でいたいなぁと心底思うようになりました

お話の最後に海外のドッグショーを生で見たいっていう夢を言ったら、「私が案内しますよ!絶対一緒に行きましょう!」と言ってくださって…

そういえば私そんな夢ももってたなぁって思いだせたのと、絶対行きましょう!って声かけてもらえて心強かったのとなんだかうるうるしちゃった日でした

改めて自分はトリマーとしてまだまだ勉強したがっているんだぁと感じたので、またこれからの日々を大切に仕事していこうと思います

関連記事

PAGE TOP