親子で体験するドキドキ!『プペル』のバレエが心を奪う理由とは?

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

11月より値上げ!HPで新料金発表しています!

9月1日より11月・12月のご予約は残りわずかとなっております

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

➾スタエフ(ラジオ)で発信中‼音声で聞きたい方はこちらから

【お知らせ】

地元桶川でドローンショーをやりたい!という夢実現のために色々と動いております

地道な活動をnote で更新しております

BASEでスタエフスポンサーを募集中!

素敵なエンタメを見ませんか?

今回は「えんとつ町のプペル」のバレエ公演についてお話したいと思います!

普段演劇やミュージカル観劇が趣味な私なのですが、バレエは全く初心者で知る機会もなかったのですが、実は私のことを応援してくれているお友達がおすすめしてくれたバレエ公演がすごく素敵な内容だと知ったので、皆さんにもそれを知ってほしくてブログを書いています

ちょっととっつきくいイメージから、面白そう!と私自身の感想が変わったので是非最後まで読んでいただけると嬉しいです

えんとつ町のプペルバレエ公演の応援

先日、お友達のすみっちさんと一緒に「プペルバレエについて語る会」というライブ配信を行いました

西野亮廣さんが手がけた絵本『えんとつ町のプペル』が、9月19日にバレエとして上演されるということで、その応援のための配信でお察しの通り、今回は西野さんのオンラインサロンの中の話が中心ではありますが

この公演を主催している関さんという方がものすごい方なんです!

自身のお子さんに「えんとつ町のプペル」を読み聞かせをしていく中で、挑戦する気持ちをもってほしい、頑張ってる大人の姿をみてほしい、となんと妊娠中にもかかわらず挑戦を開始

現在は2人のお子さんがいながらバレエの公演を継続させているという凄腕のママさん!

そう!実はこの公演は、西野さんの会社ではなく、オンラインサロンのメンバーである関さんが運営しているのです

彼女が西野さんと会社さんから作品をお借りして、今回の公演に至っているわけですが、実は数日前にチケットがまだ半分残っているというピンチの状況を知りました

と、いうことで、何かお手伝いできないかと思い、この関さんを応援しているお友達に「ねぇねぇプペルバレエってどうなってるの??教えて!」とライブ配信で応援の呼びかけをしたのでした

プペルバレエ公演の魅力

『えんとつ町のプペル』のストーリーは、主人公ルビッチとゴミ人間のお化けが仲良くなり、星を見に行くという感動的な内容です

親子愛や挑戦する人を応援するテーマが込められており、バレエ版も親しみやすく、特にクラシックバレエが苦手な方でも楽しめる作品になっているとすみっちさんからお聞きしました

私も実はクラシック好きではあるのですが、長く聞けなかったりするタイプでして…(笑)

プペルバレエはとってもキャッチーに作ってあるから小さい子でも見られるよ!と言われて「助かるな~」と思いました(笑)

女の子1人の言葉の力

西野さんも、このバレエ公演について自身のラジオで触れていて、大人が挑戦することって本当に大変、傷つきながら進まないといけないのをわかっているから何とか公演を成功させたいとおっしゃっていました

そして最後には、けいこ場を見学に行った際に、ちっちゃい女の子から「煙突町のプペルを作ってくれてありがとう」と感謝された話をされていました

私はこのエピソードにかなりぐっときてしまって、子どもの純粋な言葉が大人を勇気づけてくれてもっと頑張れるっていうシンプルな動機に感動しました

私も娘、息子の言葉がエネルギーになること、本当に多いのでここは共感しかありませんでした

公演情報とチケット購入方法

9月19日、目黒パーシモンホールで公演が行われます。時間は14時と19時の2回公演です

前日9月18日には、本番さながらのリハーサルを見学できる公開ゲネプロもありますので、ぜひチェックしてみてください。

チケットは「チケットペイ」や「チケットピア」で購入できますが、チケットペイの方が良い席が取れるとのことです!

最後に

西野さんのラジオでの言葉や、関さんの情熱に共感し、私もこの公演を応援し続けたいと思っています

もし少しでも興味を持たれた方は、ぜひ公式ホームページやクラウドファンディングの詳細を確認してみてください

素晴らしい作品をぜひ一緒に応援しましょう!

【公演詳細】

「信じぬくんだ。たとえひとりになっても」

煙に覆われ、見上げることを忘れたえんとつ町で、 お父さんのことばを胸に、”星”を信じる少年ルビッチ。 ゴミ人間プペルと出会い、星を見つける旅に出る。 絵本えんとつ町のプペルがバレエになりました!

公演日:9月19日(木)

時間:14時、19時 場所:めぐろパーシモンホール大ホール 東急東横線:渋谷駅(各停)→都立大学駅より10分

公式HP

クラウドファンディング

➾0歳でも見ることができる公開ゲネプロ権(1,000円)

➾ラストシーンで使う風船を支援できる権(1,500円) その他魅力的なリターンがたくさんあります✨

チケットはこちらから

※チケットペイからのお申込みをおすすめしています!

チケットペイ

チケットぴあ

よかったらすみっちさんとの配信も聞いてみてくださいね~!

関連記事

standFM用画像

最近の記事

  1. 発熱と怪我に負けない!ワーママの超絶リスケ術で1日を乗り切った話

  2. 異業種からの気付きが日常を変える!美大生の演出術&ボクサーの減量法

  3. 動物病院も浮気OK!?愛犬のために知っておくべき”病院選び”のコツ

  4. 20万円のぬいぐるみ!? ディズニーで起きた不可解なクレーム事件

  5. 2年ぶりのディズニーで衝撃!イベント運営者が学んだ魔法の仕掛け

  6. 親子で体験するドキドキ!『プペル』のバレエが心を奪う理由とは?

PAGE TOP