ファーストペンギン製造装置がすごすぎる

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

4月14日(日)12時、5月24日9時半の空きがございます

また、爪切り等の単品やシャンプーコースの空きはありますので、お問い合わせは公式LINEからお願いします!

【お知らせ】

本日3/26、14:30~若手トリマーの彩萌(あやめ)さんとインスタライブ!

大好きな仕事に就いた、夢を叶えたその後の話をしていきたいと思っています!

3/29、17:00~ドイツで働く3児の陽気なパパさんとスタエフコラボ!

私が50の質問を用意してパパさんに聞いていくというスタイルでその面白さを深掘りしていきます

4/5、16:00~コーチング今野先生とインスタコラボライブ!

「事業成功のためのセミナー」を受けてのアウトプット会となります!これめっちゃ勉強になったので自営の方だけじゃなく働く人みんなにみていただきたいです!

そして5/17 20:00~リンゴオンライントークイベントを行います!

毎月満員御礼の状態で旦那さんを超えちゃう収入を作れた秘訣、そして子育てしながら働くことってこんなに楽しいんだよ~というのを伝えます!

よろしくお願いいたします!

パワーあふれる方々とのオフライン交流

昨日はお休みの日だったのですが、実は1か月以上前からめっちゃ楽しみにしていたランチ会でありました

何故かというと、メンバーがオンラインサロンでいつもお世話になっているよっさんという素敵なおじさまと

最近コラボを良くさせてもらっている特別支援学校PTA会長の春香さん(案内一番最後に載せておきます)でありまして

この2人との出会い、存在が本当に私の人生で宝だな~と思うくらいなのです(笑)

※サロンメンバーさんとの出会いは毎回そうなのですが

今日は特によっさんの話をしたいのですが、この方が私の理想と言っても過言じゃないので是非是非その凄さを紹介させてください

頑張りたいけどどうしたらいいのかわからない人、自分じゃなくて誰かを応援するのが好きな人の道しるべになる内容だと思うので、最後まで読んでいってください

オンラインサロンに入っているメリット3つ

サロンに入ってそろそろ2年

メリットとしては

1、月980円で西野さんの2000~3000文字のビジネス記事を毎日読める

2、サロンメンバー間の交流が持てる

といったものなのですが、ぶっちゃけいつでも退会できるシステム

ただつくづく思うのですが、今の時代ネットで何の情報でも手に入るので正直学びにお金をかけることをし続けていないとまずいっていうのを肌で感じます

※情報の質が全然違う

さらには今、個々のコミュニティが活動的になってきていて、誰かとかかわらずに生きていくというがより無理げーになってきたと言うのを見ると、どこかのコミュニティに属しているメリットはめっちゃあるんですよね

※人の力を借りたり自分の力を貸したりするのが濃い付き合い

そして私個人的に思うサロンの魅力は西野さんに会えたりとか彼の新鮮なビジネス情報だけではありません

メリットの3つ目としては

自分を高めよう、誰かを応援しようという気持ちにあふれた大人たちが集まって本当にいろんなことにチャレンジしたりしているさまを見ることができる、ないしはそこに触れることができるんです

人生の先輩方が本気で笑って楽しんでいる状況ってみたことあります?

それはそれはすごいエネルギーなんですよ!

歳をとることをネガティブにとらえがちですが、こうやって先輩たちが楽しそうにしていると自分も「きっと40代も50代も楽しいに違いない!」と思えるので、そういう大人を一人でも見つけておく、は結構重要なんじゃないかなぁと思ってます

楽しんでいる大人

さて、言わずもがなこの「めっちゃ楽しんでいる大人」のひとりが今回紹介したいよっさんなのですが

大手の企業にお勤めで双子の娘さんのパパであり、そしてサロンメンバー間をつないでくれたり支援してくれたり、企画をたてて皆を盛り上げてくれたりと…活動が多岐にわたるんです

私も最近小さいですがコミュニティ運営(月1のパパママ向けzoom会)をやっていたりして、よっさんの運営をみて学ばせていただいたりしているのですが、本当に気配りの人で人に会っている回数や時間も半端ない!

今回ランチを一緒にした春香さんとよっさんのお話聞きたいよね~!じゃあデートに誘っちゃう?っていうノリで声をかけたんですけど、それもすんなりOKしてくれる心の広さ

しかも場所を私たち(埼玉民)の方にしてくれるという配慮…!

クラウドファンディングは信頼を換金できる装置

日頃勉強している中でクラウドファンディングっていうのはその人の「信頼をお金に換金できる装置」なんだよ、と学んだのですが

よっさんがクラウドファンディングを実施した際にはどれだけのお金が集まってしまうのか???と、想像できない金額になってしまいそうなほど人に貢献している方なんです

というのもいつも誰かの応援、支援をしていてよっさん本人の活動を発信しているのをほぼ見たことがありません

※出しゃばりな私と正反対

そこで春香さんと一緒に「仕事もやりながら人のフォローやバックアップしてて大変じゃないですか?」とか「自分自身の活動をもっとやりたいとかないんですか?」って聞いてみました

すると

「全部好きでやっているから仕事よりも楽しくて、むしろ仕事をそこそこに人を応援するってことをもっとやりたいと思っているよ」

「自分がっていうより自分が動いたことでその人や周りが楽しいって思えるならそっちのがいい」

って回答がでてきて…もう…勝てない…!!と思いました

※完敗です

ファーストペンギン製造装置

そうした中でお話の流れが私の地元でドローンショーをやるっていうのにシフトして、「実はこういうのもやりたいんですよね~」って本音をポロっと言ったら

「え?それってこうできるんじゃない?こっちの考え方はどう?」

とアドバイスやアイディアのオンパレード!

正直できないだろって高をくくってたんですけど、「背中押すからやってみたら?」の一言にもうノリノリの私(笑)

2人を送っていく車の中で「よっさんはファーストペンギン(リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主)製造装置だ!」といったんですけど、これあながち間違ってないですよね??(笑)

でも人に応援されるってそれだけですんごい勇気や安心感が出るし、その応援してくれる人がめちゃめちゃ知識穂が豊富で人とのつながりが強い人だとなおさら

とりあえずよっさんと春香さんがめっちゃ進めてくれたレターポット(文字を相手に贈れるサービス)をすぐさま登録!

そして、とりあえず情報をシェアしてもらうことをしなさい!

といわれたので、この記事を見た人は必ず1日1回「桶川でドローンショーをやりたいって言ってる人がいるらしい」というのを知人友人にお伝えください(笑)

それだけでめっちゃ嬉しいです

※レターポットについてはまたいつか記事にしようと思いますが、なかなか面白そうなサービスなので気になる人はチェックしてみてください

※宣伝してくれた人に5レター贈るので申告してください(笑)

何か挑戦したいと思っているなら

私も今結構大きいチャレンジをしている最中(ドローン)ですが、以前もブログに書いたように夢を叶えるってそこそこ傷を負う作業だったりします

なので怖いし、不安にもなるし、辞めてしまおうかとどうしてもひとりだと考えがち

でも、よっさんのようなサポートしてくれる人を探しておくっていうのは1個、夢を叶える手段としていいんじゃないかなぁと思いました

まずは「夢を口にする」そして「賛同してくれた人とつながる」「近くで応援してくれる人を増やす」これに尽きるなと思った日でありました

春香さん、よっさんお付き合いいただきありがとうございました

今後とも是非よろしくお願いします(笑)

春香さんのスタエフ

【関連ブログ】

関連記事

PAGE TOP