サプライズはいらない?ミスマッチな贈り物を防ぐ方法

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

2024年4月までのご案内枠がすべて満員となりました

ただいまキャンセル待ちを受け付けております

また、爪切り等の単品やシャンプーコースの空きはありますので、オンラインでご確認いただくかラインで直接お問い合わせください!

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

【お知らせ】

本日2/16 14:00~スイカ農家すずちゃんとインスタコラボライブ!

鳥取のご実家のスイカをマルシェにだしたり、クラウドファンディングで児童養護施設にスイカを贈ったりと精力的に活動されているすずちゃんを深堀します!

2/27 16:00~PTA会長春香さんと働くママのボランティア活動についてスタエフコラボライブします!

5/17 20:00~オンライントークイベントを行います!個人事業主と子育ての両立をしてきた経験値やトリマーとして犬とかかわって学んだことなどお話するつもりです!

よろしくお願いいたします!

相手に喜んでもらえるプレゼント用意できてますか?

先日バレンタインでしたが、人へのプレゼントを上手にするってなかなか難しくないですか?

バレンタイン=チョコとわかりやすいものであればいいのですが、誕生日・結婚祝い・引っ越し祝いとその人のことを良く理解していないとミスマッチな物を贈ってしまったり、あげたものがかぶってしまったり…

以前私は「プレゼントはどう頑張っても贈る側の楽しみである」っていう持論を展開したのですが、今回はそれを覆す素晴らしい機能に気づきまして、これで今後「ミスマッチな贈り物」を絶対に防げる!と確信したので、シェアしようと思います

今、誰かにプレゼントやお礼をしたいなと考えている人は是非ピンポイントに喜んでもらえる贈り物ができるので参考にしてください

クラウドファンディングという贈り物のシステム

本日14時からインスタライブを行うのですが、コラボをさせていただくお相手は鳥取のスイカ農家の娘さんでもあるすずちゃんさん

実は2年前に初のクラウドファンディングを実施され、その時から支援を続けさせていただいている間柄です

クラファンをご存じない方のために説明するとネット上で複数の人から支援を集まるシステムのことを言います

以前すずちゃんさんの支援をさせてもらったときのブログがあるので、そちらを拝見していただけると嬉しいです

目的としては「児童養護施設にスイカを届ける」ということでお金の支援を募るわけなんですが、そのお返しでスイカを贈ってもらえたりするんですね

支援する側もしてもらう側もwinwinなシステムなので、贈り物としては最高だなと思っています

すずちゃんさんにお礼をしたいな、と思ったときにここに支援すれば必ず喜んでもらえるということなので、これほどわかりやすいプレゼントはないと思っています

最近だと芸能人やタレントさんもクラファンをする方が増えて、ダイレクトにお金を推しに払えるようになりました

実はうちのパパがノンスタイル石田さんが好きなのですが、去年「絵本を子供たちに届けたい!」というクラファンをしていてそのリターンで「オフ会」があったので即購入

今年の6月にオフ会イベントに参加して実際にお会いする予定です

石田さんも絵本を届けるお金を集められたし、私たちもお金を払うことで直接会えるイベントに参加できる、こういった機会がクラファンにはあるので推しがいる方は絶対絶対チェックしておいた方がいいと思います

#クラファン慣れしていないとすぐに動けないので

出産祝い・引っ越し祝い・誕生日祝いの確実に喜んでもらうプレゼント選び

クラファンが贈り物(お礼)をするのに適しているのがわかった!けど、そもそも相手がクラファンを立ち上げなければできないじゃん!と怒っているそこのあなた

大丈夫です、もっと簡単に相手の欲しいものをピンポイントで送る方法があります

と、その前にここまでに行きついた最近の私のお話をさせてください

私は西野亮廣さんのオンラインサロンに入ってもうすぐ2年目になるのですが、そこで出会ったメンバーの方々は本当に温かいひとばかりで、学びの多い環境となっています

日頃お世話になっている人に何かお礼をしたいと思ったり、出産を控えたお友達がいるので、何かいいものをあげたいな~とプレゼントに悩んでいたんです

正直Amazonギフト券をあげたほうがいいな~と思うのですが、それだとなんだか物足りないというかさみしいというか…

そんな時にプレゼントを贈りたいと思っていたふたりが「Amazon欲しいものリスト」を公開してくれたんです

ありがたーーーーーい!!ということですぐさまふたりにプレゼントを購入、とっても喜んでもらえたという経緯がありました

実は今月もうひとりお友達がお誕生日で、お祝いして~!とBASEで「お酒を奢れる券」みたいなのを1000円で販売していました

もちろんこちらも迷わず購入、とっても喜んでもらえました

つまり、プレゼントをあげたい人にAmazon欲しいものリスト、そしてBASEで券を販売してもらうことでミスマッチな贈り物を防ぐという効果があるのです!

もうこれはまじで画期的としかいいようがなくて、特に出産祝いなんかはたくさんもらうんだけど、好みじゃない、サイズが違う、結局使わなかった…というのが実際あると思うんです

世の妊婦の方々!是非欲しいものリストを作って公表してください!

世の中の育児を応援する人たちが絶対贈ってくれますよ~!

今月誕生日のりんごのプレゼントお願いします!

と、いうわけで実は今月私もお誕生日でして…思い切って欲しいものリストを作ってみました

リンゴさんいつも頑張ってるな~と思ってくれている方はぜひこちらから何か贈っていただけると泣いて喜びます!

こうやってみんなに甘えるって結構勇気がいるなと思ったんですけど、まずは窓口を作るところから始めないといけないんだなと友達から教わったので、実行してみました

皆さんもお誕生日の時じゃなくても、欲しいものリスト作って公開してみるのはいかがでしょうか?

案外日頃お礼を伝えたいと思ってくれてる方がいるかもしれませんよ!

関連記事

PAGE TOP