えんとつ町のハロウィンナイトに行ってきた!

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

この文章はラジオでもお聞きいただけますstandFM

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

image

年内の予約が全て満員となっております。ありがとうございます!

年始の予約は11/1開始となっております

詳しくはお知らせをご覧ください

とち狂った盆踊り大会に行ってきました

先週土曜は前からとっても楽しみにしていた日でした

それは何かというと千葉県幕張メッセで行われた「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」というイベント

私は以前からキングコングの西野さんのオンラインサロンに入っているのですが、彼が出版している絵本で「えんとつ町のプぺル」というのがあります

ハロウィンの夜に現れたゴミ人間(おばけ)とルビッチという男の子の友情物語なのですが、絵本にとどまらずミュージカル、バレエ、そして今回はその世界観をまるっとイベントにしてくれました

相方のカジサックの5周年イベントもがっちゃんこしたので、とにかくキングコングが好きな人が全部で1万人ほど集まったおおきなお祭りで熱気が本当にすごかったんです

全員が同じものを好きって本当に強いなぁと感じたのですが、このお二人、とにかく発信している中で「子供は大事、優しく育てていこう」とメッセージをだしてくれているので

その空気感が会場全体に広がっていて、うちの息子があちこち歩きまわって失礼なことをしちゃってもどの大人もニコニコして「大丈夫?」「気を付けてね」とか声をかけてくれるんです

いつもは周りに気を遣って謝り倒しているんですけど、この日は自分もその部分は気が緩んだというか…素晴らしい空間だなぁと思いました

とにかくやばい料金設定と子供サービス!

先ほど言った通り「子供」を大事にしてくれているお二人(特に西野さん)

14時~21時までのイベント、出演者はまじでレベルが桁違いのプロの集団が何個もでてきて踊りや歌、ミュージカルがありました

さて、チケットの値段おいくらだと思いますか?

私的には1万は余裕でこえるとおもっていますが、実際は…大人5500円、子供(未就学児)無料!!!

ありえます?うちら家族でも11550円なんです

そしてさらにびっくりしたのが、会場で食べ物を買おうと屋台に行くと「子供は無料だからもってって!」「子供は半額だから500円だよ!」と子供アリでいくとめっちゃお得!

え????もらって??半額??とちょっと意味が分からなかったです(笑)

これも普段西野さんがやっている「支援」の形がサロンメンバーさんや周りの人に浸透しているからなんだ!とわかってほっこりしました

この子供サービスのからくりは気になる人がいたら教えますので言ってください(笑)

オンラインでの付き合いがオフラインで!

イベントの内容も最高なのですが、私は普段オンラインで交流している方々にとにかくたくさん「はじめまして!」ができたので本当にうれしかったです

オンラインでやりとりといっても本当に皆さん優しくて仲良くさせていただいて、それが実際会うのがはじめましてなのが逆になんかおかしくて(笑)

子供のお世話がやっぱ大変だったので(笑)ゆっくりお話しすることはできなかったんですけど、これきっかけでまた深くお付き合いができるなぁと確信しました

そしてこの「えんとつ町」のイベントは2025年にもあるようなので、みんながちゃんと約束したわけじゃないのに「また再来年!」って挨拶しているのがすごく感動しちゃって

ああ、この空間をまた感じることができるんだ~!って思うとまた日常を頑張れそうな気がします

名入れ提灯がいい思い出に

会場の演出をされたのがセカオワの舞台演出をしているイジツさんという方で、とにかくすんごかったんですけど(詳しくは「ハロウィンナイト」で検索して写真をいっぱい見てください)

その一部に名入れ提灯というのがありました

要は協賛の人たちの提灯を並べてあるんですが、これがいろんな色に点灯されて本当にきれいなんです

そして実はこれの1つが我がドッグサロンリンゴの提灯でありました(笑)

お友達に「リンゴさんのあったよ~!」とたくさんみつけてもらって大満足~!

自分が見るのも楽しいけど、どちらかというと友達に探してもらいたかったのでニヤニヤしながら報告を受けていました(笑)

私もこの会場の一部になれたこと、本当によかったなぁと思います

学んで遊んで楽しんで!

オンラインサロンに入ってから、お仕事ですごい実績を残されている方や頑張っている方と多く出会ってきてその人たちが「大人を楽しんでいる」のが伝わってきて

いつしか自分もそういう姿を子供たちに見せたいと思うようになりました

このイベントで再度刺激を受けて、また自分にいかせたらいいなと思います!

関連記事

PAGE TOP