仕事ができる人のルーティン

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

この文章はラジオでもお聞きいただけますstandFM

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

image

年内の予約が全て満員となっております。ありがとうございます

年始の予約は11/1開始となっており、ただいまキャンセル待ち、12月に予約が取れなった方10組限定で優先的に予約が取れるようにしたいと考えております

また、中旬頃までスペシャルコースサービスキャンペーンを行う予定です

詳しくはお知らせをご覧ください

体調不良が1番の敵

最近インフルエンザがまた流行し始めたそうですね

皆さんの体調はいかがですか?

1度喉でも痛めようものなら忙しい毎日の中で治すのって相当時間かかったりしちゃいますし、ましてはお休みなんかしちゃったときなんか、たまった仕事や家事を取り返すのはやっぱり自分なので大変だったりするじゃないですか

なので私は体調不良こそが今の1番の敵!と思っているわけでめちゃめちゃ日々の体調を気にしていて、ここ2年くらいはぶっ倒れることなく過ごせています(笑)

健康をちゃんと気にするようする、って当たり前のように見えて実は難しかったりして、でもしっかりここにお金と時間を費やすと毎日の仕事がやっぱりスムーズにいくんだなって話を先日聞いたのでシェアしたいと思います

キングコング西野さんのやばい働き方

私はキングコング西野さんのオンラインサロンに入っているのですが、彼の働き方って本当に尋常じゃないくらいなんです

サロンに毎日やっている仕事のことを記事にしてくれるのですがその量と規模がでかすぎてびびります

予算が億越えのプロジェクトを掛け持ちして、本当に多岐にわたる分野で活躍されているので正直サロンの記事を追っかけていても全貌がまるで見えずじまい

そんな彼が体調不良を訴えるのは講演でしゃべりすぎてのどをつぶしたときか、仕事仲間と飲んで二日酔いになってしまったときくらいで寝込んだりするということが一切ないんです

(彼曰く20代くらいから全く体調を崩さないと言ってました)

単純にそんな長い期間風邪をひかない、ウィルスにかからないのってなんなん!?と気になっていた私ですが、先日正解がでました

不調と思ったらソッコー病院

西野さんの体調管理のコツは、不調になる前に病院に行くということらしく仕事の予定が入っていてもそこを無理無理時間作って病院に行くそうです

普通なら仕事が優先されて病院があとになりがちですが、確かに1日休むほどの不調になってしまったら回復するのに時間はかかるし、仕事はたまるし…と悪循環ですよね

病院の時間やお金がかかってしまいますが、毎日の仕事がちょっと遅れてしまってもそのちょっとを挽回するのなんかからだが元気だったらできちゃいますよね!

お母さんの任務は「子供を病気にしないこと」

実は私もこの2年間ぶっ倒れることなく過ごせているのも同じで、すぐ病院行っちゃうんです(笑)

これは自分もそうですが、子供たちのも含めです

お母さんをやっているとどうしたって子供がもらってきた病気をもらうというのが当たり前なので、その子供たちを病気にしない、というのが任務としてはあるのです

うちの息子はコロナ禍に生まれたので、その間日本中がしっかり消毒をするということを習慣化してくれたおかげもあって本当に風邪をひかない赤ちゃん時代を過ごしました

また、保育園に通うことになった際は、帰宅したらすぐお風呂、持って帰ってきて衣服もすぐ洗濯しまうことによって鼻水や咳をする回数もすごく少ないと思っています

「すぐ対処する」はみんなわかっていても実は結構できないことなんだろうなと思いながら、我が家は先を行く予防で(笑)今年もみんな元気で乗り切ろうと思っています!

手洗いうがい、しっかりしていきましょう~!

関連記事

PAGE TOP