どうせ忙しい毎日ならつまらないより楽しい方が良いじゃん

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ドッグサロンリンゴHP

営業日・お休みのお知らせ

Instagram

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

この文章はラジオでもお聞きいただけますstandFM

2023年年内のご案内日が全て満員となりました

また年始の予約受付開始は11月1日とさせていただきます

爪切りだけなどの単品メニューご希望の方は公式LINEからお問合せください

よろしくお願いします

20年来の友達とのランチ

先日、20年来の友達とランチをしてきたのですが、3時間ずーっと話して思ったのは30代ってどう頑張っても忙しいよねってことでした(笑)

友達とはお互い忙しく数年あってなかったんですが、それを全く感じさせないのが本当にびっくりしたんですが(笑)

話は健康のこと(笑)仕事のこと、家族のこと…で始終話題がコロコロしていたのですが、友達、そして旦那さんの性格、そして会社の環境から友達が本当に毎日大変な時間を過ごしているのがうかがえました

家の中では旦那さんの意見を尊重することが多く、会社では残業が当たり前でその負担をどうにかしてほしいというお願いを何回もしても聞いてもらえない…という話で

幸いと言っていいのかわかりませんが、彼女がいろんなことに配慮ができて、要領もいいので結局なんとかなってしまうんですよね

毎日忙しさに追われる30代

そんな話を続ける彼女についつい1つ気になることがあって「今楽しい?」と聞いちゃいました

出会ったばかりのころまだ中学生で、お互い好きな物に一生懸命で語り合っていたころを知っているだけに、周りに合わせて頑張る彼女を見て楽しいことは今でもあるのかなって心配になっちゃったんですよね

時間がないから自分の趣味を精いっぱい楽しめないのは仕方ない

自分が居なくて仕事が回らなくなったら困るからしょうがなくやる

私も日々仕事と家事と育児とで時間がないので、「仕方ない」で終わることは重々承知なんですけど、基本「好き」で仕事も育児もやっているので楽しい忙しさなんですよね

(家事はそこまで好きじゃない(笑))

どうせ30代なんてみんな忙しいんだから、つまんないなって思いながら忙しく過ごしてるより、楽しい!って言って忙しくしてる方がよくない?と言って全部ポジティブに変換して返事してきました!

仕事の部分でいうと友達が1人で頑張っても会社の体制を変えるなんてことはできないので、本当に限界きたりやる気力がなくなったら、自分で起業した方がいいじゃないのって煽っても来ちゃいました(笑)

今は調べればなんでもできる時代ですし、彼女くらいハイスペックだったら引手あまただと思っているので、できなくないかと!

なんせ私でもなんとか個人事業主できてるので(笑)

大人になって夢を叶えた師匠

色々日々我慢しながら生活してる友達の話を聞いた翌日は私もまた思考時間があったりしたんですが、そのタイミングである動画を見ました

そこには私が師匠と呼んでいる方がバンドボーカルで尾崎豊を歌っているものでした

若い時からバンドをやりたかった、ボーカルをやりたかった、ヒーローになりたかったという夢がずっとあって、この度仲間を集めてスタジオで歌を歌って「夢を卒業」しました!とのこと

バンドメンバーの5人も師匠も年齢で言うとおじさんなのですが、まるで子供みたいに笑ってて全身で楽しんでて10分くらいだったんですが最後涙してしまいました(笑)

子供たちには「夢をみろ」「夢を描け」っていうのに、自分が小さい時の夢を大人になってちゃんと叶えている人ってどのくらいいるんだろうって思ってて

私もきっとどこかで自分よりうまい誰かにあったり、お金がなかったりでやりたかったことをあきらめてきたことがあって、子供のころの夢がなんだったかも思い出せない中で

師匠からまた「大人って楽しいぜ!」って教えてもらったような気がして私的にめっちゃ刺さった動画でした

自分もそういう素敵な大人の姿を子供たちに見せてあげたいな~と思いました

関連記事

PAGE TOP