最強の「運」は自分で作れると知った1日

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ドッグサロンリンゴHP

営業日・お休みのお知らせ

Instagram

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

この文章はラジオでもお聞きいただけますstandFM

2023年9月、10月、12月の予約が満員となりました

現在11月28日、29日のみの空きとなっております

ご希望の方は公式LINEからお問合せください

よろしくお願いします

image

以前「ありがとう」を連呼していたらいいことづくしだったと書いたブログがあったのですが、アレ継続しています!

そして師匠から教えてもらったことの中に自分の気持ちの持ちようで、「運」というのがついてくるというのがあったのですが、今回もそれを信じてマインドを作っていったらまた素晴らしい出会いがあったので書いていこうと思います

きっかけはインスタ

ある時、インスタのDMで色々と私がやっていることを聞いてくれる方が現れて、やりとりが自然と続いていたんですが、その方は東京にお住いのゆいさんという女性でして

話を聞いていくと、元々会社員をされていていたそうなんですが、出産育児をしていく中で働き方を変えたい!と個人事業主デビューをしたばっかりということでした

単純にすごいなぁ!と思っていたんですけど、なんとそんなすごい方からお声がかかるのもびっくりしてて「なんで私なんだろう?」と思ってたんですよね

そんな中でzoomしませんか?とお誘いを受けて話をしてみたら始終私の話を面白がって聞いてくれて(笑)

そして今度は会いましょう!ということで先日ランチをしてきました

気の合うママ友が増えました

ママとしての悩みや話も尽きないんですけど、ビジネスの話をしても会社員の経験値もあって、スパッと答えや情報がでてくるのがすご~!って感じでした

そしてなんといっても相槌の打ち方が「素敵~!」とか「それって○○ですよね!」とポジティブなものばかり

それを言われるたびにキュンキュンしちゃいました(笑)

実は息子の保育園のことがきっかけで最近行政や地域活性化についてもすごく興味が出てきていて、それをみんなで協力してやるにはどうしたらいいか?みたいな話を考えているんですけど、その話もすごく積極的に聞いてくれたんです

これが、本当に単純にうれしくて

どのママさんも育児、家事、仕事に追われて正直行政のことや地域のことは後回しになっている方が多いんです

なんせ世のお母さん方がは時間がないので!

それが十分わかるからこそ、行政や地域の話はママ友にしづらいところがあったんですが…ただ聞いてくれる、そしてさらには意見をくれる人が現れてまじで心強いなぁと思ったのでした

「運がいい」は自分で作れる!

最初に運は自分の気持ちの持ちようって書きましたが、本当にその通りだと思ってて、そういう考えとか雰囲気って伝染するんですって

楽器で例えていた人がいたんですが、例えば、部屋でギターを鳴らすと、音が揺れてほかのギターもちょっとだけ弦が揺れて音が出る、みたいな感じらしいです

じんわりゆっくり広がっていくかんじ

ゆいさんはまさしくそうやって、共鳴のようなものをしてくれてきっと声をかけてくれたんだなぁと感じた1日でした

最後にゆいさんの目標は?って聞いてみたら「女性が毎日笑っていける世の中を作る!」と言ってて、素敵だなぁと思いましたし、微力ながら私もお手伝いしたい!ってなりました

今後も是非いいママ友でいてほしいなと思いました

この出会いに感謝感謝です!

関連記事

PAGE TOP