愛犬が亡くなった時のタラレバを相殺するめっちゃすごい方法

こまちちゃんありがとう~~~~!!!!!!

いきなりなんのこっちゃ分からないノリですいません(笑)

皆さんはまめきちまめこさんというブロガーさんをご存知ですか?

まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログまめきちまめこ(ニート)の日常を淡々と綴ってますmamekichimameko.blog.jp

ゴールデンレトリバーのこまちちゃんを筆頭に他三頭の猫ちゃんを飼われている女性の方なのですが、ブログや漫画を描いていて、最近はアニメ化もされたので知っている方もいるかもしれませんおねがい

以前から、その方のファンでブログは毎回チェックさせていただいていたのですが、去年の大晦日こまちちゃんがなくなったと言うお知らせがありましたアセアセ

ご高齢でしたし、腫瘍も見つかって、これから治療をすると言う段階だったので、本当に急で私もとてもショックでしたえーん

ブログはしばらくお休みするのかなと思っていたら、しっかり毎日更新してくれていて!!ファンとしてはありがたいですが、まめきちさんのお気持ちのほうも心配しておりますアセアセ

ブログの方でも少しずつこまちちゃんのことを書いてくれていましたが、やはり最後のほうは病気のことを気にするあまり食事の制限をかけておいしいものを食べさせてあげられなかったと悔やんでいましたハートブレイク

16歳のプードルを飼っている私も日々彼女の好きなものをあげたいと思う反面、体調が悪くなったら考えて制限をしてしまうのでとてもよく気持ちがわかりましたパー

そんな後悔の中、まめきちさんは、この時のために作っておいたものがあると「やらかしベイブ」と言うフォルダを公開してくれました

(こまちちゃんが可愛いあまりベイブと呼んでいました(笑))

なんのフォルダかというと、今までこまちちゃんがやってきたいたずらを集めたというものでした

亡くなる前おいしいものを食べさせてあげられなかったけれど、以前はこんなにいたずらをしておいしいものを食べていたと言う記録で(笑)

これをみて私は「なるほど~~~~!この手があったか!」とすごい衝撃を受けまして(笑)

亡くなった後のタラレバを相殺する素晴らしい画期的な方法だなと私は思い実践してみることにしましたキラキラ

たまにおもらしをしてしまった時(わざと)や、ご飯の器を落としてみる(わざと)など、まだまだクスっと笑えることをしてくれるので、その時のことを記録しておこうと思いました爆  笑ハート

 

皆さんも何か愛犬がいたずらをした時、笑えることをしたときの専用フォルダを作ってみてはいかがでしょうか?

たまに見返したとき、きっと楽しいのではないかなと思います爆  笑

是非やってみてくださいね~!!

関連記事

PAGE TOP