一流の人が仕事を頑張る理由

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

8月のご予約まで満員となっております

9月の受付は7/1からとなっております

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

11月より値上げをいたします

詳細が決まり次第お知らせいたしますのでしばらくお待ちください

【お知らせ】

地元桶川でドローンショーをやりたい!という夢実現のために色々と動いております

地道な活動をnote で更新しております

是非ご覧ください

➾スタエフ(ラジオ)で発信中‼音声で聞きたい方はこちらから

一流の人=仕事ができる人

今日は一流の人ってこういう思考だからすげえよな、というが再度確認できたのでその話しをします(笑)

これがわかることによって自分の仕事への取り組み方もちょっと変わったなぁと思うので是非最後まで読んでいってください

先日主人よりも連れ添った時間が長い愛犬ダイヤを亡くしたのですが、よく「一流の人は例え親が亡くなってもいつも通り仕事をする」と聞いたことがあったので

お店のスケジュールを一切変えることなく仕事をしました

結果、集中していることがあると気がすこし紛れたし、止まっている方が苦しいという自分の性格にはとてもあっていました

だからといって悲しみがないわかけじゃなく、しっかり何度かワンワン泣きましたが、今回は一流の人の考え方を知ることができたのでこうやって過ごしてみたよというご報告でした

ドローン会社の担当さんとzoomしました

実は仕事とは別に冒頭にも記載がある通り、「桶川でドローンショーをやりたい」という夢を持っていて、先日ドローン会社の中でも仲良くしているMさんとゆっくりzoomすることがありました

内容等はnoteの方で詳しく書こうと思うのですが、一言でその濃厚な1時間半を語ると「Mさんはとにかく情熱の人だった」です(笑)

会社の社員なのでもちろん売上のことも考えなくちゃいけないんですが、僕は「面白いかどうか」で仕事したいって考えているんです

そうハッキリ言ったMさんに正直感動しました

と、いうのも先日本当に大きなお仕事を終えられたばかりで、その成果を私も拝見させてもらっていたのでただただ興奮したのと、人に夢を与えられる人ってどんな思考で仕事してるんだろう?が気になっていました

その答えが「楽しいかどうか」だし「ワクワクがあるかどうか」だったと返答をいただけたのが、もう最高に嬉しかったです

#Mさんが優秀なのは間違いなくその代わりに周りのメンバーがしっかり売上を重視した仕事をしてくれているといってました(笑)

だってみんなで遊びたいじゃん

この話がすごく私的に嬉しかったので、最近仲良くなった西野さんのサロンメンバーさんに共有したところ

「そういえば僕も仕事で一流の人と仕事するんですけど、みんな決まって同じようなこと言います」と言っていて「やっぱり!!?」となりました(笑)

さらにはこれで思い出したのですが、何社も会社を経営してしかも上場もさせているすんごいおじさまがいるですが、その方今お金のリテラシーや稼ぎ方をレクチャーしているんです

何故そんなことしているのか?という質問に「だってみんなで遊びたいじゃん」と答えたそう

「僕はお金があるから明日パリに行こうと思ったら行ける。でもひとりでいってもつまらないでしょ?だったらみんなが十分に遊べるお金をみんながもってたら一緒にパリ行けるでしょ?」

と…

んんん!!確かにィ!!!と納得した私なのでした(笑)

日本だとお金持ち=悪というイメージが多いですし私も少なからずそんなことを思っていました

#だって周りにお金持ちがいなくて思考が分からなかったから

でも、こういう考えに触れてみると、仕事を選べる人、お金をもうすでに持っている人が何故それでも仕事をするのか?というのが見えてきて

そこに「悪い考えはないんだ」というのを知ることができました

これは噂話で聞いたよりも自分が繋がっている人の直接の意見を聞けたというのが大きくて、自分の中に落とし込むことができたんだろうなぁと思います

やっぱり理解できないことは人に聞いたりとりにいったりするのが一番早いなぁと思った出来事でした!

関連記事

PAGE TOP