ドローンショーとトークイベントやります!

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

2024年4月までのご案内枠がすべて満員となりました

ただいまキャンセル待ちを受け付けております

また、爪切り等の単品やシャンプーコースの空きはありますので、オンラインでご確認いただくかラインで直接お問い合わせください!

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

【お知らせ】

2/16 14:00~スイカ農家すずちゃんとインスタコラボライブ

鳥取のご実家のスイカをマルシェにだしたり、クラウドファンディングで児童養護施設にスイカを贈ったりと精力的に活動されているすずちゃんを深堀します!

2/27 16:00~PTA会長春香さんと働くママのボランティア活動についてスタエフコラボライブします!

わくわくなことが2つ待っている!

いつもリンゴのブログを拝見していただきありがとうございます!

昨日はスタンドエフエムの方で起業家のひじりさんとコラボ配信をさせていただきましたが、と~っても濃厚な内容なので、是非聞いていただきたいです!

↑こちらからアーカイブ聞けます!

そして最後お知らせをさせていただいたオンライントークイベントのこと、そして私の夢でもあったドローンショーができそうだよ!ということも併せて告知したいと思います

皆様のちょっとした楽しみになるように今精いっぱい準備中なのでその過程も一緒に共有できたらと思います!

1、オンライントークイベント

実はありがたいことに去年からたくさんの方に私の働き方に注目をしていただく機会に恵まれて

「どうやって仕事と育児やってるの?」「おうちで仕事しているってどんな感じ?」とたびたび聞かれることがありまして…

もしかしてこういう話って需要がある(聞きたい人がそこそこいるのかな?)と思っていたのですが、先日それをマーケティング会社の社長、ひじりさんに相談してみたところ

「うちがお手伝いするから、オンライントークイベントやってみようよ!」とお誘いをいただきました

23の時に開業して必死で毎日仕事をしてきて気が付けば12年個人事業主としてやってきました

国税庁の数字によると、会社が10年続く確率は6.3%程度、つまり16社のうち1社しか生き残れないっていうデータもあって、なのでお店をこれだけ続けているって結構すごいことらしいんです…

まぁここには私が大きなリスクを背負わずにやってこれたという背景があるのですが、こういう細かいところがもしかしたら参考にしてもらえる部分があるのでは?と今、シナリオを考えている最中です

こんな話聞いてみたい!というのがあればぜひ話の中に組み込むので、教えていただけると嬉しいです

そんなイベントは5月17日20時からを予定しています

今後練習のためにインスタライブでおしゃべりする機会を増やそうかな~と思っているので、是非インスタをフォローして練習に付き合っていただけると大変助かります!

2、埼玉県桶川市でドローンショー開催

こちらも去年からひそかに地元でドローンショーをやりたいな~と思っていて、それをあちらこちらで語っていました

「ドローンショー」というキーワードがどうやら皆さんに興味をもってもらえたようで、個人インスタアカウントのプロフィール欄に書いたりしたところ、いろんな人に「それってなんすか?」とDMしてもらえるようになりました

また、地元の市議会議員さんや青年会議所といった社会貢献が生活の中に入っている方々のアンテナにもひっかかってわざわざお店まで話を聞きに来てくれる方が現れるほど!

そもそもドローンショーって何?という方もいらっしゃると思うのですが、東京オリンピックオープニングセレモニーで球体のショーをやっていたのがそれです

そして最近だとポケモンやディズニーのショーをやっていて話題になりました

東京オリンピック

横浜ポケモンドローンショー

これを桶川で!子供たちに見せて笑顔にしたい!というのが私の願い

今回これを聞いて「やろう」とお声がけいただいてるのが、私が所属している青年会議所と桶川商工会の青年部の方々です

#青年会議所と商工会青年部の違いを初めて知った(笑)

#簡単に違いを言うと年齢制限があるかないか

お金がいくらかかるのか?

人手がどのくらいいるのか?など…

これからドローン会社さんと打ち合わせをし、詰めていく予定なのですが、今のところ開催は8月?10ガ月を予定しております

資金はきっとクラウドファンディングで集めることとなりますので、そうなると皆さんの情報拡散と資金支援という形での応援をお願いすることになると思います

もちろん地元の方に楽しんでもらいたいのですが、これない方にも有益になるリターンを考えて一緒に盛り上げていただけたらなぁと今色々考え中です!

夢はちゃんと言葉にするべし

やりたいなぁと思うことを言葉にしてから正直半年くらいしかたっていないのに、いろんな事が回りだして周りの方の応援の元叶えられそうで本当にびっくりしています

最初は「夢を語る」のですら恥ずかしいと思っていましたが、今は胸を張ってどんなことも言葉にした方がいいと思えます

そして、それを子供たちに実体験をもって教えられるのですごいうれしいなと思っています

娘には以前から「ドローンショーいつ?まだ??」とせかされていたので(笑)ちゃんと形にできるように一個ずつ問題をクリアしていかなくちゃなぁと思います

その都度また情報を共有させていただくので、是非面白がっていただけたらと幸いです

好きなこと(トリミング)を仕事にさせてもらったので1日が本当にあっという間なんですが、そのほかにも楽しいことが満載で今年は光のスピードで毎日が過ぎ去っていきそうです!

楽しみ~!!!

関連記事

PAGE TOP