懐かしの給食で親子が大興奮!揚げパンと卵焼きの秘密

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

11月より値上げをいたします

詳細が決まり次第お知らせいたしますのでしばらくお待ちください

➾スタエフ(ラジオ)で発信中‼音声で聞きたい方はこちらから

【お知らせ】

地元桶川でドローンショーをやりたい!という夢実現のために色々と動いております

地道な活動をnote で更新しております

BASEでスタエフスポンサーを募集中!

食は人生の最大の楽しみだ!

今回は、私が夏休みに体験したちょっと特別な「給食」についてお話しします

大人になっても、給食って懐かしいですよね?

特に「揚げパン」は、子どもたちだけでなく大人にも大人気なメニュー化と思うのですが、その人気者を今日はたらふく食べてきたぞという話しです(笑)

是非最後まで見てほっこりしていただければと思います

夏休み中の給食体験

先日、私は地元の高円寺にある「萬感」というお店で、特別に用意された給食を楽しんできました

以前イベントで知り合ったヒロさんという方が普段は学校で子どもたちに美味しい給食を提供している方で、「僕の揚げパン人気なんですよ」とおっしゃっていたんです

なんですって!!!それは絶対に食べたい!!!と思った食いしん坊リンゴは、その機会が訪れるのを今か今かと狙っていたわけです絵(笑)

そして今回のお知らせが流れてきて、18時~開催ということだったのですが、子供たちも夏休み中だし行っちゃおう!と車を走らせて向かったのでした

事前に子どもたちも一緒です!と伝えると、なんと子供たちが楽しめるメニューも用意されていて、ヒロさんのお気遣いが大変うれしく、親子で大満足の食事会となりました

揚げパンだけじゃない!大人も楽しめるメニュー

お店がお酒を飲むところだったので、大人向けにはおつまみセットが提供されていました

おのずと子供たちと私が食べるメニューというのが違うのですが、普段私の用意した食事はだらだら食べる子供たちが、ヒロさんの給食はがっついて食べていて(笑)

「そんなにおいしいんだね」と嬉しいようなちょっと複雑なような気持でいました(笑)

親子で食べていると続々と知り合いの方が入ってきてくれて、気が付けば自分のテーブルから離れ、他のお友達のテーブルでご飯を食べ始める子供たち

実の母と過ごした時間の方が少ないんじゃないかと思うくらい、周りの大人にベッタリでした(笑)

こういう風になるのも本当にみなさんの暖かいお気持ちとお気遣いあってだなぁ、嬉しくなって様子を見ていたら…

「りんごさん!この卵焼きおいしいね!」と話しかけられたのです

「え?卵焼きなんてありました?」と自分のお皿をみても卵焼きは乗っておらず…

子供たちのメニューに入っているのは知っていたのですが、私が勝手に「子供用」なのかな?と思っていました

ところが実はちゃんと大人用にも入っていて、聞けば息子がこっそり食べてしまったようで…(笑)

#恥ずかしそうに白状しました

ほんとんほんとに普段小食で困っているほどの息子が人のお皿からとるほど美味しかった卵焼きに衝撃でした(笑)

後で娘が少し分けてくれて、私も味わうことができましたが、本当に美味しかったです!

ヒロさんへの感謝と次の挑戦

後日ヒロさんがスタエフ(ラジオ)で揚げパンは揚げパン用のパンで作ってたんだよ~とか、食材は個々から仕入れたんだよ~とかお話してくれているのを聞いてアンサー放送がしたくなって放送しました(笑)

やっぱり印象的だったのが、子どもたちが他の大人たちとも打ち解け、自分たちで好きな席に移動して楽しんでいたこと

まるで大家族のような温かい雰囲気が広がり、親としてもとても幸せな気持ちになりました

この素晴らしい体験を提供してくれたヒロさん、そして萬感のれいおさん、さらに優しく接してくれた大人の皆さんに感謝しています

ほんとうにありがとうございました

また絶対絶対給食食べたいので狙っていきたいと思います~!

関連記事

standFM用画像

最近の記事

  1. 発熱と怪我に負けない!ワーママの超絶リスケ術で1日を乗り切った話

  2. 異業種からの気付きが日常を変える!美大生の演出術&ボクサーの減量法

  3. 動物病院も浮気OK!?愛犬のために知っておくべき”病院選び”のコツ

  4. 20万円のぬいぐるみ!? ディズニーで起きた不可解なクレーム事件

  5. 2年ぶりのディズニーで衝撃!イベント運営者が学んだ魔法の仕掛け

  6. 親子で体験するドキドキ!『プペル』のバレエが心を奪う理由とは?

PAGE TOP