ラジオを1年半続けてみた感想!音声メディアの未来を見据えて

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

11月より値上げをいたします

詳細が決まり次第お知らせいたしますのでしばらくお待ちください

➾スタエフ(ラジオ)で発信中‼音声で聞きたい方はこちらから

【お知らせ】

地元桶川でドローンショーをやりたい!という夢実現のために色々と動いております

地道な活動をnote で更新しております

BASEでスタエフスポンサーを募集中!

◆8/7 18:00~

スタンドエフエムで頑張るママを応援するパンくんとドローン挑戦についてお話します!是非遊びに来てください

来てるぞ!スタンドFM!

実は私はスタンドFMという音声配信ツールと使ってラジオをもう1年半以上続けています

このブログに書いたことを音声でしゃべっているのですが今回は、スタンドFMを含む音声メディアの未来についてお話しします

音声メディアが生活の中に入っている方大分増えてますよ!という内容です

音声メディア市場の成長

スタンドFMを含む音声メディア市場は、2019年の7億円から2025年には420億円規模に拡大すると予測されており、今急成長真っただ中の市場

これは約60倍の成長を意味し、音声メディアってすごくね!?と日々いろんな人が気づいてきた、という現状です

先日のニュースで、私がやっているスタンドFMが吉本工業の子会社ファニーに買収されるという発表がありました

これにより、吉本工業が音声メディアに本格的に力を入れることが明らかになり、私個人としてはさらにこの市場の成長の加速が進むんじゃないかなと思いました

#スタエフでラジオ配信している芸人さんめっちゃ多いんです

音声メディアの魅力と利用方法

実際に私の周りでもstandFMでラジオ配信する友達が増えましたし、オーディブルのように小説を耳で聞けるようなサービスも多く出始めました

#友達が今どんなことをやっているのか、悩んでいるのか、告知したいのかが耳でチェックできるのは楽しいです

スマートスピーカー、ワイヤレスイヤホンのデバイスが出てきたことで余計に普及されやすい環境になったのか、音声メディアが増えたからデバイスが出てきたのか?どっちにしろやっぱりみんな耳で聞いてますよね

私自身、日々の情報収集で「ながら聞き」をしており、運転中や料理中など、何かをしながら情報を得ることができるため、非常に効率的だなと感じています

#スタエフやろうぜ!

音声メディアといっても何から始めれば…と思っている方、まずはスタンドFMをダウンロードし、他の人の配信を聞いてみることから始めてみてください

#私のラジオから始めましょう!(笑)

次に、自分で録音してみる、発信してみると次々にこうやって使おう!という自分なりの使い方も出てきてきっと面白いです

生配信ではリアルタイムでコメントができるため、友人とのコミュニケーションツールとしても最適ですよ~!

まとめ

音声メディアの市場は今後ますます成長し、多くの人々に利用されると予想されます

忙しい人には耳はうってつけだと思っているので、スタンドFMや他の音声メディアを活用して、日々の生活を豊かにしましょう!

関連記事

standFM用画像

最近の記事

  1. 発熱と怪我に負けない!ワーママの超絶リスケ術で1日を乗り切った話

  2. 異業種からの気付きが日常を変える!美大生の演出術&ボクサーの減量法

  3. 動物病院も浮気OK!?愛犬のために知っておくべき”病院選び”のコツ

  4. 20万円のぬいぐるみ!? ディズニーで起きた不可解なクレーム事件

  5. 2年ぶりのディズニーで衝撃!イベント運営者が学んだ魔法の仕掛け

  6. 親子で体験するドキドキ!『プペル』のバレエが心を奪う理由とは?

PAGE TOP