Zoom飲み会ってまだやってる人いるんすか?リラックスしすぎて語りすぎた夜

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

11月より値上げをいたします

詳細が決まり次第お知らせいたしますのでしばらくお待ちください

➾スタエフ(ラジオ)で発信中‼音声で聞きたい方はこちらから

【お知らせ】

地元桶川でドローンショーをやりたい!という夢実現のために色々と動いております

地道な活動をnote で更新しております

BASEでスタエフスポンサーを募集中!

お盆の特別な時間の過ごし方

お盆が始まり、家族が集まるこの時期、なかなか一人の時間を取るのが難しい母です

毎日発信しようとしているこのブログもラジオも家族がいる間に録音したりするのが難しいため、このお盆期間中はまとめて保存しておいて投稿という形になると思うので、時系列が変わってくるかもしれませんがご容赦ください

友人とのZoom飲み会で感じたありがたさ

お盆初日には、友人たちと久しぶりにZoom飲み会を楽しむことができました

コロナ禍以降、Zoom飲み会が一時期流行りましたが、今やってる人いる??って話題から盛り上がり(笑)

お休みなんだから会って飲めばいいじゃん!とはいうものの、実はオンラインで知り合った友達

ひとりははんとドイツに在住なので、実際に会うが難しくzoomになったのでした(笑)

国内とはいえすぐ会える場所に居ない、先日出産したばかりの方、そして仕事が常にパンパンで忙しい方など、本当に時間の都合を合わせるのがなかなか…といった友人たちと、長時間リラックスして話すことができるのは本当に貴重な時間だったなぁと思います

優しい世界と子供たちへの影響

Zoom飲み会では、仕事や家庭の話から、時にはくだらないことまで、心から楽しむことができました

時間がないときってやっぱり友達どうしても要点だけだったり、その時重要とされていることを優先して話していたのですが、長時間になるとそれが緩んで「話さなくてもいい話題」になるんですよね

でもそれがそれぞれの自己開示になってより相手を知る機会になったし、一歩踏み込んだ話でもみんな否定せずそのままを受け入れて「うんうん」と聞きあうその空間がまさに優しい世界だなぁと感じることができました

1晩あけて思ったのは、36歳になってもこうやって付き合ってくれる友人がいることの尊さ(笑)

学生のようなノリで、お互いを認めて、切磋琢磨しようぜっていう雰囲気のコミュニティが作れているっていう実感がありがたすぎました

#zoomに誘ってくれてありがとう

こういう付き合いをしていることを子供たちも間接的にみていて「ママって友達多いよね、頼れる人いるんだね」と言ってくれます

今は学校、学童、幼稚園と区切られた人間関係の中で生きている彼女たちですが、もっと広く友達を作ることができる、と母が実践しているので(笑)

それをなんとな~くでも知っていてもらえているのは大きいなと思いました

友人って距離が近ければいいってもんでもなく、連絡を頻繁にとりあっているからいいでもないと大人になってわかった気がして、同じスタンスで物事をみれるか?という視点なのかなぁとコミュニケーションをとっていて感じています

私を大事にしてくれている友人全てに感謝です

いつも遊んでくれてありがとうございます!!!!

関連記事

standFM用画像

最近の記事

  1. 発熱と怪我に負けない!ワーママの超絶リスケ術で1日を乗り切った話

  2. 異業種からの気付きが日常を変える!美大生の演出術&ボクサーの減量法

  3. 動物病院も浮気OK!?愛犬のために知っておくべき”病院選び”のコツ

  4. 20万円のぬいぐるみ!? ディズニーで起きた不可解なクレーム事件

  5. 2年ぶりのディズニーで衝撃!イベント運営者が学んだ魔法の仕掛け

  6. 親子で体験するドキドキ!『プペル』のバレエが心を奪う理由とは?

PAGE TOP